公営住宅を出てフードバンクに登録する

さて、びっくりすることが起きました!

 

 

半年くらい前から公営住宅に母子家庭で住んでいました。

 

公営住宅の管理会社から先日連絡がありまして

 

「先日お送りした文書は見られましたか?」

と職員に言われ

私、当該の文書をまだ読んでなかったんで、寝耳に水だったんですが

 

 

公営住宅というのは、皆さんご存知の通り

入居できる部屋数より、応募した組数のほうが多ければ、当然抽選をして、

入居できる人を決めていく訳です。

 

で、この抽選会は不正がないように

ビデオカメラにその様子をおさめていたようなんですね。

 

それで、そのビデオカメラに100名以上の個人情報(名前、住所、入居希望の団地名など)もおさめられていたそうなんです。

 

そのビデオカメラを

 

紛失してしまいました。

 

今もまだビデオカメラは見つかっていません。誠に申し訳ございません。

 

という、お話でした。

 

 

 

公営住宅ではよくあることなんですかね?

 

怖くなったので、別の日に別の職員の方に電話で詳細を聞いてみたんですが

 

その職員の方は「その話はきいたことがない」と言われまして

 

更にびっくりしました。

 

職員間で、情報共有もろくにできてないみたいです笑

 

 

数日、考えた後

 

公営住宅を出ていくことにしました。

 

もう本当にお金なんかないんですけども泣

ていうか、引っ越し貧乏です泣

 

 

公営住宅を出ることが、自分たちの個人情報を守ることにつながると思います。

なんか、変な文章ですが…

 

 

民間の賃貸に引っ越して、もちろん、支出が増えるので

これから、フードバンクに登録しようと思います!

 

やるぞー!

頑張るしかないし!